ボリビア・ニュートン=ジョン

現代のん

2013.07.28(日)

あかん調べてたら猫背の原因の9割ぐらいは座り方やねんてさー。思い当たる節だらけや。立ってる時はちょっと姿勢マシになったけど座ってるときの俺の姿勢はヒドいからなー。修正すんのに何年かかるやろ。

 

5つぐらい前の職場でのアルバイトさんとの会話。

おれ
「さやちゃーん」
さや
「はい?」
おれ
「アンタ外大やっけ?英語強いよなぁ?」
さや
「外大ですよー。ある程度は英語分かります。」
おれ
「あんさぁ、エナジーって英語やんなぁ?」
さや
「そうですよ?」
おれ
「ほなエネルギーって何語?」
さや
「和製英語…いや日本語英語です」
おれ
「まーじーで!日本語やったん!」
さや
「そうですよー」
おれ
「え、え、ほなエネルギッシュて、完璧に日本語やん!」
さや
「wwwそうですね」
おれ
「ほしたら脂ギッシュも日本語やな…」
さや
「元から日本語ですやんww」
おれ
「そそそそっか。そっかー。そうかー。うーん。そっかー。」
さや
「納得できました?」
おれ
「いやーありがとー奥が深いな日本語は」
さや
「wwwwそ、そうですかねww」

現代日本語もなかなかやりますなぁ。


「鉄拳」と書いて「コブシ」と読む(こともある)。